FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2014-06-08 Sun 14:31
こんにちは。
 この前から、緊縛新聞で以前のように文章を掲載させてもらうようになりましたが、昔同様に毎週火曜に載る予定なんですが、今回は昨日の土曜日・・・。私は火曜以外は載せてほしくないって伝えたのに。掲載してもらっているんだからいいんじゃないのって声もあるかと思うけど、次の火曜まで時間が無いんです。あの文章は私の身体が語っていることを文字にしたものです。デタラメな感情を羅列するなら、いくらでも書けます。そんなことはしたくないんですよね。それに、タイトルも指定したタイトルと違うし・・・。伝えてもスルーされるんです。なので、今ここで正式なタイトルを。「十縄十想」です。十人十色をちょっとお借りしました。意味としては、「縄を10回受けたら10回の想いが存在する」ということです。縄を受けた数だけ、異空間に存在した私がいます。それを書いていこうと思いました。この場でしか訂正や意見が出来ないので・・・。
 私には、身に着けるものや小物でタイムスリップしてしまう癖があるみたいなので、とても大切なアイテムなんです。杉浦さんは馬鹿にしますが、ただ縄を受けているのではないんですよね。仕事として縄を受けているのではないんです。じゃあ、何のためかなぁ?最近は「自我の喪失・心の解放」に気が付きました。分かりにくいかな?縄がかかる意味を頭に描いてから縛られることが私には重要。趣味の延長ですが、まだ知らない何かに出会えるはず。

 くも膜下出血にかかりながらも、6月14日からロスとサンフランシスコに行ってきます。主治医には許可貰っています。6/16はサンフランシスコで杉浦さんの簡単な講演の場をいただけました。何話すのか疑問ですが。縛り好きというよりも、SM好きな方々と接することができるかと思います。小さな講演だと思いますが、どうなるのか?まだ旅の準備もしていないし、する気が起きない・・・。


今回は縄に関しては何にも書いていないなぁ・・・iPadから画像の消去作業で疲れました。2万枚くらいは削除できたかな(^.^)まだ続くけどね。
次の更新は何か楽しい話題を見つけてきます。

 美帆
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<タイトルなし | 哀艶を求めて | タイトルなし>>
この記事のコメント:
十縄十想。いい言葉ですね。
毎回違う、自分の想いも縛者の思惑も、そして一つの作品が生まれる。
ミックスされる要素には、幾万の糸が絡まり生地に模様を与えますね。
趣味からの延長としての仕事、芸術とは、そんな感じですね。
海外への旅でのお土産話を期待して、旅の無事を祈ります。
2014-06-08 Sun 14:54 | URL | 赤影 #-[ 内容変更]
赤影さんへ
いつもコメントありがとうございます。
十縄十想はお気に入りなんです。一人で作って勝手に使っています。
全ての行為に心(想)は生まれるはずです。それらを大切にしていきたいです。

これからも、よろしくお願いします。

美帆
2014-06-08 Sun 15:03 | URL | 美帆 #-[ 内容変更]
十縄十想・・・縄に対する美帆さんの思いがすべてこの四文字に込められているわけですね。何千回、何万回縄をやっても、一回一回の縄にはその都度一つ一つ深い想い(物語)が込められている。何万回縄をやっても、一期一会なんですね。
縄に込められた想い・・・それは美帆さんの人生そのもの。縄を通して、これからとんな物語、人生が展開するか、期待してます。
2014-06-09 Mon 07:13 | URL | のん #VpFShvSU[ 内容変更]
のんさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
一期一会も好きな言葉です。
私には縄はタイムスリップさせてくれる、そして自我を無に近づけてくれる貴重なアイテムなんです。
また書きますね。

 美帆
2014-06-09 Mon 11:37 | URL | 美帆 #-[ 内容変更]
哀艶に共感
哀艶という言葉は縄に囚われた美しい女体を表現するにピッタリだと思います。名人の写真もそれをよく引き出していただけてますよね。

突然で失礼しましたが、ファンが一人また増えたと思ってくださいな。
2014-07-06 Sun 23:09 | URL | sam aoki #aBTf5qj.[ 内容変更]
sam aokiさんへ
コメントありがとうございます。
哀艶は、今の私が心から向かっている場所なんです。これを表現するには、どのようにしたらいいのか、わかりませんが、素のままの私で行こうと思ってもいます。
これからも、見ていてください。ありがとうございます。

美帆
2014-07-07 Mon 22:39 | URL | 美帆 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| 哀艶を求めて |
